お役立ちブログ

越谷・オーガニック料理教室

2019/11/08

こんにちは

今日は料理の話ではなく、本の話を書きます

昨日まで読んでた本はアフリカの話で、ちょっと恐ろしいノンフィクションに近いフィクションでした

でも興味深いお話で、世界には私の知らないことがたくさんあり、小説を通して知ることができ想像力も高まります

読書は想像力を高めてくれて知識も広がり友達や家族との会話にも幅が広がるように思われます

何も考えずに本屋さんに行きなんかこの本気になるなあと思って手に取ることがほとんどです

今日買った本はファンタジーで読み始めたばかりです

途中で眠たくなることがしばしばありますが、面白いと時間を忘れ読みふけってしまいます

今では何でもネットで見れて調べられて時間も短くてすみますよね

でも本当にそれでいいのでしょうか?

何でもネットで見れるしメールで済むこともたくさんあります

なのであまり字を書くことがなくなりいざ書くときにどういう字だったけ・・・と・・・悩んだことありませんか

読めるけど書けないという経験したことあるのでは・・・・・

 

料理のレシピなどもネットで見られる時代ですね

なのでわざわざ教室に通わなくてもレパートリーが増やせるという便利な世の中になりました

越谷・料理教室は調理だけではなく旬な食材を使って、しかも地産地消にこだわっております

便利な世の中になりましたが、食事は便利だけでは健康維持できないかもしれませんよ

越谷・料理教室は東武線の越谷駅から歩いて10ほどの住宅街の中にあります

料理だけではなく楽しくおしゃべりをしながら美味しく食べて満足していただけると思っております

探求心を求めて先ずは体験教室からいかがですか

 

 

 

24時間ネット予約受付中!