お役立ちブログ

越谷・料理教室 脂肪と脂質の違いとは

2019/11/06

おはようございます。

寒暖差がありすぎの今日この頃ですが体調は順調ですか

着るものを選ぶのにちょっと工夫が必要かもしれませんね

 

脂肪と脂質の違いはご存知ですか(?_?)

えっ 同じではありませんよ

すっごく簡単にいうと脂肪は食品に含まれる栄養素の呼び名

脂質は油のことです

私たちの体に必要なものでもあります

ダイエットの敵みたいに思われがちですが、それは摂り方を間違っているからかもしれません

そして絶対に摂ってはいけない油もあります

自然界にもありますが、ごくわずかでもあります

食べ続けると体に不調があらわれる可能性があります

それを避けるためには、食生活の見直しが必要かと

越谷・料理教室は油の事も学べます

知らないより知ってる方が食生活を豊かにできると私は考えます

「食」の講座で賢くなり家族に健康でいて欲しい方には必見だと思います

月一回で気軽に通っていただける教室を目指しております

 

 

 

24時間ネット予約受付中!